新型コロナウィルス感染拡大防止のための対応について
 

         新中央航空では、お客様に安心してご利用いただけるよう新型コロナウイルスの感染に対応する予防措置を講じております。

        ご搭乗に際してのお客様へのお願いと、弊社の対応をお知らせいたしますので、引き続きのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

        ■マスク着用について

          新型コロナウィルス感染拡大防止のため、これまでお客様に対してマスク着用のご協力をお願いしてまいりましたが、

          今般の政府方針に合わせ2023年3月13日より、航空機内や空港におけるお客様及び弊社職員のマスク着用については

          個人の判断に委ねることといたします。

          マスク着脱に関する個人の判断を尊重いただきますよう、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

        ■ビニールカーテンの措置

          チェックインカウンターにビニールカーテンを設置しております。

 

        ■機内の客室消毒について

          定期的にお客様の手が触れる部分(ひじかけ、ベルト、エアコン吹き出し口など)をアルコールを用いて除菌・消毒しております。

 

        ■機内の換気について

          機内の空気は、空調システムにより機外から新しい空気が取り入れられ、常に適切な換気が行われています。

 

        ■除菌剤の航空機への持ち込み・お預かりについて

          以下の製品は航空法上の危険物に該当するため、飛行機への持ち込み・お預かりはできません。

 

         <対象製品> 大幸薬品(株)クレベリン(置き型タイプ、ペン型スティックタイプ、フック型スティックタイプ)

          ※ ジェルタイプの除菌剤など直接肌につけるものについては、持ち込み・お預かり共に可能です。

          ※ その他の除菌剤については現在のところ制限はありませんが、今後変更となる場合がございます。

 

        ■検温の実施について

          搭乗手続き時のカウンターまたは保安検査場入口において検温(健康チェック)を実施しております。

         (37.5℃以上の発熱がある場合や体調が おもわしくない場合は、ご搭乗をお控え下さい)

        

        ■お客様へのお願い

          ・カウンターや保安検査場入口などにお並びの際は、お客様同士の距離確保にご協力をお願いします。

          ・手指用の除菌・消毒液を配置しますので、手指消毒にご協力をお願いします。

          ・飛沫感染を避けるため、機内での会話はお控えください。

 

        

  

                                                   新中央航空株式会社


 
  ご予約 運賃 会社案内  
  ご予約について 運賃案内 企業情報 アクセス
  インターネット予約に関して
安全報告書 個人情報保護方針
  お支払いについて インターネット予約 運航路線 被害者等支援計画
  購入期限・キャンセル料金・ご返金について 空席紹介・予約 / 予約確認・変更 機材紹介 特定商取引法に基づく表記
  ご搭乗手続きについて
路線外運航 グループ企業
  新予約支払いシステム 時刻 運送約款
機内迷惑行為を防止する為の法律について
  手荷物・ペット・貨物 タイムテーブル その他
      トップページ よくある質問